★嫌いな(苦手)事を好きな事に変えていくには?
   さあ、この目の前の嫌な事や嫌な人はどうしたら、好きな事になっていくのか。
   まずは、周りの人達でした。
   
例えば、自分が嫌だと思っている人 → 好きな人に変える
   そ、そんな事できない! 最初はひるみました。
   前にも書きましたが無理に思い込もうとしては元もこもありません。(逆効果です。)
   そして、ひらめきました。
   
「そうだ、その人の嫌なとこは見ないで好きになれそうなところを探してみよう!」 と

   そしたらどうでしょう、ほんの些細なことなら案外簡単に見つかっていくじゃないですか。
   「あっ!こんなとこは好きになれそうかも」って感じで、少しずつ探していけました。
   
そんな事をしていくうちに、
   
人を見る目が明らかに変わっていく自分に気がつきました。
   知らないうちに、人のいいところを探そう探そう

   という感覚が養われてきたのです。
   しかも、いつのまにか嫌だと感じていた人達の取っている行動や言動が
   理解できるようになってきたのです。

   次に嫌だと思っていた事を好きな事に変えていくには?
   私は、「よし、やるぞ!」 と思った事は結構やれるほうですが
   それ以外の事はめんどうで、いい加減にやってしまうほうだと思っていましたし
   実際そうでした。
   これは自分の悪い性格なんだと思っていましたが、いろんな方のお話を聞いて見ると
   かなりの割合でそうだという方が多いと後にわかりました。(な〜んだそうか、と安心しました)
   このようにめんどうだと思ってることが多いわけでしたが、これも嫌な人の時のように
   ”好きになれそうな部分” ”面白いと感じる部分” 
   を探すようになりました。

   そしたら、これまた ”面白い” と思える部分が結構あるではないですか。
   更にその ”面白い” と思えるところを一生懸命もっと面白くするように
   自分なりに工夫したテクニックにしていきました。(詳しくは第2章で紹介する予定です。)
   そうこうしているうちに

   嫌だと思っていた事 → そんなに嫌でもない → 全然嫌じゃない → 
   案外面白い → 
結構楽しい! と思えるようになり

  
 なんと、嫌だと思っていた事が楽しい事に変化してしまったではないですか!!
   これは自分の中では画期的な事でした。
   なにせ、嫌で苦痛に感じていた事 → 楽しい事 になった訳ですから
   天国から地獄の反対で、地獄から天国へ行ってしまったんですから!

   
   全ては、自分の見方や感じ方が変わっていっただけなんです。
   よく 「物は考えようだよ!」 といいますが、まさにその通りだと実感することができました。
   ただ、こう思い込もうとしていてもなかなかできなくて無理がたたって逆効果になります。
   そこで、
自分の本能に任せ ”好きな物” ”好きな部分”を探していく
   習慣を身につけていくと、その先には、
   すご〜く楽で楽しい世界があると痛感しました。

   そしてもう一つですが
   それまでは、いつのまにか逆の習慣
   つまり嫌な部分や嫌いな部分だけをクローズアップして見てしまっていたんだと。
   そして全てを嫌な事だと感じていただけなんだとわかりました。
   
Copyright(C) 2005 gutisute.All rights reserved 無断転載は固くお断り致します。
Next →
次は、”好きな事パワーってすごい!” について、の予定です。
← Back
感想メールお待ちしております。
  guti72000@ybb.ne.jp 
まで
★メンタル改善ストーリー!
第一章 「私のメンタル改善 」  P7
  毎日がつらい、苦しい 「なんの為に生きてるんだろう」と過ごしていた時期がありました。
  ところが今では楽しい、嬉しい!という毎日にこんな自分でも変われたんです。
  つらい思いをされている方へ、是非伝えたいストーリーです。
序章
す、すごい!
人生が楽しい
第一章
こんなに
心が良くなりました
こんなにうれしい
言葉を言われました
こんなに身体も
良くなりました
暗く、
つらかった日々
伝えたい思い!
毎日が
楽しくなるには!
嫌いな人を
好きになるには!
好きな事パワー
ってすごい!
第二章
思い方改造の
テクニック
私はチラシ寿司が
嫌いだ!
素直な感情の
整理整頓
熱いお風呂は
入れない!
癒しの基本!
苦手な人は
ランチバイキングで!
アウェーゲームの
戦い方!
人の心は
マイホーム!
不安な時こそ
楽しもう!
自分の性格は
変えられる!
癒しのシャワーを
浴びよう!
成功体験を
実感しよう!
現実は
自分だけのドラマ
アフェリエイトのことなら
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

HOME

HOMEはじめにProfile愚痴の募集ご感想愚痴ちゃうbbs愚痴捨て掲示板ふれあい掲示板メンタル改善ストーリーブログリンク癒しショップ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送