愚痴ってください
 
運営者クッチー
NPO心理カウンセラー協会正会員
JADP認定心理カウンセラー、内面磨きコンサルタント

クッチーさんと呼んで頂けると嬉しいです。
グチから濁りをとるからクッチーになりました。よろしくお願い致します。

静岡県在住
趣味:ゴルフ、ネットショッピング、自己啓発おたく?、人の愚痴を楽しく聴く!
人生のモットー:楽しく生きる(これが難しい!でも人生一度きりだし)


私と愚痴。。。。
 今まで私は数え切れないくらい大勢の方の愚痴を聞いてきました。

 若い頃から、私に愚痴をこぼす人が多く、どうやら言いやすい相手みたいです。
  
 ある時、友人の奥さんに関する愚痴を聴いてあげると
 その友人いわく「おまえが愚痴を聞いてくれるから助かるよ!」と言われました。

 「そうか、こんなことでも人助けになるんだ」と思いました。
 

 それからというもの、愚痴を一生懸命、親身になり時間をかけて聴いてあげると
 最後には、みんなスッキリ!とした顔をして、微笑んでくれます。

 胸のつかえが、す〜と楽になるのでしょね!
 私も「あ〜良かったー」と思い、嬉しくなります。

 「待ってよ!人の愚痴ばっかり聴いてると自分もやな思いをするんじゃない?」
 と、思われるかも知れません。

 確かに以前は、そんなことばかりで重荷になって自分のストレスとして抱えてました。
 (愚痴ってる時の顔はみんな、やな顔してますからそう感じるかも知れませんね。)

 けれど、今は違います。
 
人が愚痴を言う!何かを吐き出したい=身体と同じで心も毒が入ったらはきだしてスッキリ!したい。

 そんな解毒作用のお手伝いをして、「楽になれたよ〜」という言葉を聞いた時
 私は、心から喜びを分かち合えます。

 そして、心がスッキリ!したところで、
 「あの人もこんな状況だったからひどいこと言ってしっまたんじゃないかな」と言うと
 たいていの方は実はわかっています。

 心が晴れれば「私もそう思ってるんですけどね〜」となります。

 
そうですね、心の毒が取れてスッキリ!すると、
 みんなとてもいい人になっています。


 そんな、やりとりの中でお互いの信頼感が湧き、すばらしい関係が築けます。
 だから、私は愚痴処理が好きになりました。

 現在は心理カウンセラーとなり、心のつかえを楽にする仕事をさせて頂いてます。

 愚痴を吐き出し、落ち着いた気持ちで自分本来の力を発揮して頂きたい。
 そして前に向かって進んで頂きたい。
 そんな思いでこのサイトを運営しています。

 愚痴を溜め込みすぎることは心と身体にとって良くないことです。
 ただ、日頃吐き出してばかりいると色々と弊害がありますよね。

 ですから、このサイトは
愚痴という嫌な感情を吐き出す場所として活用頂ければと思います。

 愚痴を言うことが目的ではありません。
 愚痴を吐き出し楽な気持ちになって、
”前向きな感情を呼び覚ますこと”が目的です。

 みなさん、お気軽にご利用くださいね!

 愚痴の無い晴れやかな笑顔の暮らしを願って。。。

はじめに

HOME   マイセラピー

ご感想

愚痴集

Copyright(C)愚痴処理ステーションAll rights reserved 無断転載は固くお断り致します。

愚痴の募集

HOMEはじめにProfile愚痴の募集ご感想愚痴ちゃうbbs愚痴捨て掲示板ふれあい掲示板メンタル改善ストーリーブログリンク癒しショップ

プロフィール

H O M E

テクニック編

メンタル改善
ストーリー!第二章

つらい毎日をお過ごしの方へ

メンタル改善
ストーリー!第一章

心を癒して強く!

1日10分
心を癒す

ヒプノセラピー
体験談

グチステふれあい掲示板

愚痴捨て掲示板

愚痴処理Contents
掲 示 板
愚痴の無い生活の為に
リンク

かんたん相互リンク

リンク

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー