★こんなに心が良くなりました!

  ここまで見に来ていただいて本当にありがとうございます。
   最初に、私がどれほどメンタルが弱く、それを隠そうと必死で人生を送ってきたかをお話します。
   (自分としては大変はずかしい話です...が、今ではメンタルに弱いも強いもないと感じてます。)
   と、思っていたのですが、そんな話をすると悲観的な言葉ばかりが列記されてしまいます。
   せっかくお読み下さった方々のイメージに悪い影響を及ぼしそうな気がしますので、
   逆に、現在メンタル的な部分や身体がどのように良くなったかをあげることにしました。
   こんなに、たくさんのことが良くなるなんて以前の私には想像もできませんでした。

 「自分の気持ち」編
  1. 嫌いな人がいなくなった。
  2. 好きな人が圧倒的に増えた。
  3. なんとなく、いつもビクビクしていて不安だったのがウソのように解消された。
  4. 毎日ちょっとしたことでドキドキしていたが、嫌なドキドキが無くなった。
  5. いつも、気分がすっきり落ち着いていてクリアーな気分になった。
  6. 明日の不安を考えなくなった。
  7. 忙しくても、人の話をじっくり聞けるようになった。
  8. カッコつけなくても、いれるようになった。
  9. 人目が気にならなくなった。
  10. 素直な気持ちでいる自分がうれしい!
  11. 目上の方の嫌な言葉や態度も、今では微笑ましく感じるようになった。
  12. 人に気を使いすぎて自分を出せなかったのに今では自分が気持ちよ〜く出せるようになった。
  13. 自分の苦手な人に表面上は愛想良くしていたが今では苦手な人がいなくなった。
  14. 親身になって人の話を聞き、一緒になって笑えたり悲しんだりできるようになった。
  15. 行く先々で楽しいことが待ってるような気がして、実際に「うわ!良かったー」ということが増えた。
  16. 自分が好きになった。
  17. 自分に自信が持てるようになった。
  18. 自分は幸せだと思えるようになった。
  19. 触れ合ってきた人々、自然、もの、現象に本当に感謝している。
  20. これまでの嫌なことも、今では自分を成長させてくれたんだと感謝している。

  この他にも、書ききれないくらいたくさんあります。
   「単に、ノー天気になったんじゃないの!」とか「暇と、お金が入っただけじゃない!」などと
   思う方もいらっしゃるかも知れません。
   ですが、全く違います。
   「ただの自己満足じゃん!」と思われてもいいです。
   むしろ、自己満足は当たっています。
   自分が満足できてればこんなにいいことはありません。
   いくら他人が認めてくれたとしても、自分が満足できなければ何にもならないと思っています。
   現に有名人の方で、みんながうらやむような人でも、自分では悩みを抱え自殺までした人もいます。
   ”自己満足”これができればサイコーです!
  
次は、人から"よく言われるようになったこと" を紹介しますね。
← Back
Next →
Copyright(C) 2005 gutisute.All rights reserved 無断転載は固くお断り致します。
感想メールお待ちしております。
  guti72000@ybb.ne.jp 
まで
★メンタル改善ストーリー!
第一章 「私のメンタル改善 」  P1
  毎日がつらい、苦しい 「なんの為に生きてるんだろう」と過ごしていた時期がありました。
  ところが今では楽しい、嬉しい!という毎日にこんな自分でも変われたんです。
  つらい思いをされている方へ、是非伝えたいストーリーです。
序章
す、すごい!
人生が楽しい
第一章
こんなに
心が良くなりました
こんなにうれしい
言葉を言われました
こんなに身体も
良くなりました
暗く、
つらかった日々
伝えたい思い!
毎日が
楽しくなるには!
嫌いな人を
好きになるには!
好きな事パワー
ってすごい!
第二章
思い方改造の
テクニック
私はチラシ寿司が
嫌いだ!
素直な感情の
整理整頓
熱いお風呂は
入れない!
癒しの基本!
苦手な人は
ランチバイキングで!
アウェーゲームの
戦い方!
人の心は
マイホーム!
不安な時こそ
楽しもう!
自分の性格は
変えられる!
癒しのシャワーを
浴びよう!
成功体験を
実感しよう!
現実は
自分だけのドラマ

HOME

HOMEはじめにProfile愚痴の募集ご感想愚痴ちゃうbbs愚痴捨て掲示板ふれあい掲示板メンタル改善ストーリーブログリンク癒しショップ
アフェリエイトのことなら
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー