★癒しのシャワーを浴びよう!
   皆さん、シャワーを浴びたり、お風呂に入っていますか?
   もちろん!という方ばかりだと思います。
   病気をしていてどうしても入れない時もありますよね。
   私は何年か前に、生まれてはじめての入院をしました。
   幸い一週間で退院できましたが、その時はシャワー禁止令が
   お医者様から出されていました。
   調子が最悪だった1,2日は気にならなかったのですが
   少し良くなると、もう気持ち悪くてしょうがありませんでした。
   頭は痒いし、体はべたっとしてるし最悪でした。
   おまけに髭はぼうぼうになって、まるで山ごもりしている人です。
   
杖を持てば、このまま仙人になれると思いました(笑)
   やっぱり毎日シャワーを浴びて、綺麗にしていないと心地よくないですね。
   毎日どころか一日に何度もシャワーを浴びる人もいるかも知れません。
   そう、毎日の汚れはその日のうちに洗い流さないと汚れが溜まって
   私の入院状態になっちゃいます。
   心もおんなじだと思いました。
   毎日々、体と同じ様に心も使っています。
   体は動かしていなくても、心は動いていますね。
   寝ている時でも休まず動いている部分もあるくらいです。

   それじゃ〜、きちんとお手入れしなくてはいけません。
   ですが、ついつい忘れがちになってしまうと思うのです。
   体以上に綺麗にしておかなくてはいけないのに、誰も注意はしてくれません。
   小さい頃、お風呂に入らないとお母さんにしかられましたよね(私だけかな?)
   体は綺麗にしていないと、すぐに分かりますが
   心は見た目に良く分からないですからね。
   良く気が付くお母さんだと、心の汚れにも気を配ってくれるかもしれませんが
   みんな忙しいですから、なかなか気がついてもらえないと思います。

   ではでは、毎日の心のお手入れとは?
   いっぱい使って疲れている心もシャワーを浴びて
   スッキリしてから眠りにつけばいいわけですよね。
   心には癒しのシャワーをいっぱい浴びましょう!
   
たっぷりと心がほぐれてあったかくなるまで
   
癒しのシャワーを浴びましょう!  

   私もいっぱい癒しのアイテムをコレクションしています。
   と、言っても全てお金がかからないものばかりです。
   例えば
   
☆癒される言葉
     これはいい言葉だ!っていうものを日頃から
     携帯のメモにいっぱい書きこんでいます。いつでも見れて便利。
   
☆癒される本
     自分にとって癒される本でいいと思います。私は心理学や催眠関係が多いですね。
     ぼろぼろになってる物もありますよ。
   
☆癒される音楽
     いつも、PCに向かう時や車の中でかけています。
     やさしい感じの曲が多いですね。疲れを癒してくれる
     ゆったりとしたバラードや歌のないやさしい音楽が好きですね。
   
☆癒しの香り
     時々出してくるんですが、好きなフレグランスの香りをちょっと
     香りって不思議と落ち着きますね。ハーブ系の芳香剤も部屋にありますよ(笑)
   
☆癒しの画像(如何わしいものではないですよ。)
     これは、好きなカメラマンのサイトにいくと見れます。海、空、雲、とっても綺麗です。
   
☆癒されるイメージ
     私にとっては、これが一番重要かも知れません。
     癒しの音楽と香りの中で、イメージで癒したり、励ましたりしています。
     ついでに、未来の成功イメージまでしちゃいます。
     なんたって、思うのはタダですから。。。
   
☆癒される場所
     なかなか行けないのですが好きな場所があります。
     行くと癒されます。楽しくなります。時々は行きたいですね。
   
☆癒されるサイト
     自分のお気に入りに入っています。ほぼ毎日色んなところにいっていますね。
     そうだ、私にとってはブログや掲示板やメールなどで色んな方の
     お話を聞くことで、とっても癒されているんです。
     愚痴処理なのに?って思われるかも知れませんが
     辛い思いや、苦しいことでも真剣に聞くことで自分のためになるんです。
     そして、お知り合いになれて嬉しい言葉も頂いています。
     ですから皆さんには、とっても感謝しているんです。
     
本当にありがとうございます。。。
   こんな感じの癒しアイテムで毎日、癒しのシャワーを浴びてぐっすり眠っているんです。
   多少、寝るのが遅くなっても癒しの時間を持ったほうが
   心のシャワーで綺麗になって良く眠れると思います。
   もちろん、自分なりの癒しのシャワーでいいわけですから
   お金をかけても、かけなくてもいいと思います。
   時にはちょっぴり贅沢してもいいですよね!
   
癒しのシャワーを浴びよう!
   毎日の心の疲れと汚れを洗い流しましょう。身体をシャワーで流すように。
   色んなものを探して見て下さい。
   毎日の心のお手入れで明るく楽しくいきましょ〜!        
Copyright(C) 2005 gutisute.All rights reserved 無断転載は固くお断り致します。
Next →
← Back
感想メールお待ちしております。
  guti72000@ybb.ne.jp 
まで
★メンタル改善ストーリー!
第ニ章 「メンタル改善テクニック編 」  P11
  毎日がつらい、苦しい 「なんの為に生きてるんだろう」と過ごしていた時期がありました。
  ところが今では楽しい、嬉しい!という毎日にこんな自分でも変われたんです。
  つらい思いをされている方へ、是非伝えたいストーリーです。
序章
す、すごい!
人生が楽しい
第一章
こんなに
心が良くなりました
こんなにうれしい
言葉を言われました
こんなに身体も
良くなりました
暗く、
つらかった日々
伝えたい思い!
毎日が
楽しくなるには!
嫌いな人を
好きになるには!
好きな事パワー
ってすごい!
第ニ章
思い方改造の
テクニック
私はチラシ寿司が
嫌いだ!
素直な感情の
整理整頓
熱いお風呂は
入れない!
癒しの基本!
苦手な人は
ランチバイキングで!
アウェーゲームの
戦い方!
人の心は
マイホーム!
不安な時こそ
楽しもう!
自分の性格は
変えられる!
癒しのシャワーを
浴びよう!
成功体験を
実感しよう!
現実は
自分だけのドラマ
次は、”成功体験を実感しよう!”の予定です。
アフェリエイトのことなら
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

HOME

HOMEはじめにProfile愚痴の募集ご感想愚痴ちゃうbbs愚痴捨て掲示板ふれあい掲示板メンタル改善ストーリーブログリンク癒しショップ
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー