★好きな事パワーってすごい!
   前ページでもお話しましたが、人は嫌な感情つまりマイナスの部分や嫌いな部分の印象が
   強く残るものです。どうもこれは人が元来持っているごくごく普通のことなんです。
   実は本能的に嫌なものを察知して、それに対抗しなければという自己防衛本能が働くからで
   他の人から言われた嫌な言葉や傷ついた事などは心に深く染み込みなかなか離れません。
   ですから、落ち込んだり嫌な事を引きずったりしてしまうわけです。
   人によっては、自分は悪くないんだと一生懸命弁解したり愚痴ったりします。
   私もそうでしたが、この自己防衛本能が強いとちょっとしたことでも気になったり
   他人が本当は気にもしていないことを 「自分のことを悪く思ってるんじゃないか」
   と勝手に想像したり。。。
   そのように、自分はすごく苦しんでいるにもかかわらず実は他人は
   すぐに忘れちゃったりしていることが多いんですよね!

   
   ということを踏まえまして、じゃあどうしたら不必要なマイナスの事を考えずに
   気持ち良くプラスの気分で過ごせるのか?
   それは、
”好きな事パワー” を使えばいいと思うのです。
   元来、人は嫌なことが印象深く残ってしまうものなのですから日々の思い方を
   トレーニングしていけばいいわけで、
   それには
好きな事をたくさんたくさん繰り返し感じる反復練習
   をしていけばいいわけです。
   自分が心地よく思える部分や笑える部分を探して行く!
   しかも今まで、嫌いな事と思っていた事や嫌いな人だと思っていた人に対して。


   好きな事へ向かっている時って、夢中になっていてすごく心地良いですよね。
   本が好きな人、ゲームが好きな人、スポーツが好きな人、ファッションが好きな人
   カラオケが好きな人、車が好きな人、料理が好きな人、パソコンが好きな人
   そして何より、好きな人と一緒に過ごしている時。。。。。
   とにかく夢中になっている時は、時間を忘れて途中でやめることができなかった経験が誰でも
   あると思うんです。
   本やゲームに夢中になり、ついつい深夜まで。そして 「翌日は寝不足で大変だー!」ってことが。
   そして次の日も少しだけのつもりが、またまたはまってしまったりと。


   そう、好きな事パワーってこんなにもすごい!ですね。
   自分の素直に好きだ!という思い、
   自分の心の底から涌き出てくる楽しいという気持ち
   誰にも止められなかったりしますね。
   この好きな事や楽しい事、嬉しいという思いが沢山あれば
   毎日が確実に幸せに近づいていきますよね。

   いつも楽しそうで生き生きとしている人。
   そんな人の周りにはやはり多くの方が自然と集まってきます。
   もう、楽しいオーラが涌き出ているんでしょうね。
   ですから自然と楽しい方へと人は集まります。
   そんな、羨ましい方は多分自分の周りに起こる事を楽しんでいて
   好きな事も沢山あるんでしょうね!
   そうです。毎日の日常の中で好きな事、楽しい事、嬉しいと思える事を
   探して増やしていくことが幸せに過ごすコツだと思います。
   良く耳にすることで、”外見ばかりじゃなく内面も美しくなりたい” という言葉。
   まさに、楽しい、嬉しい、好きだ、というプラスの感情を沢山持っている人が
   周りの人から見ても、外見も内面も、瞳も、輝いているように見えるんではないでしょうか。
   そして、自分が満たされることによって初めて人にもやさしくなれるのだと思います。
   
Copyright(C) 2005 gutisute.All rights reserved 無断転載は固くお断り致します。
Next →
← Back
感想メールお待ちしております。
  guti72000@ybb.ne.jp 
まで
★メンタル改善ストーリー!
第一章 「私のメンタル改善 」  P8
  毎日がつらい、苦しい 「なんの為に生きてるんだろう」と過ごしていた時期がありました。
  ところが今では楽しい、嬉しい!という毎日にこんな自分でも変われたんです。
  つらい思いをされている方へ、是非伝えたいストーリーです。
序章
す、すごい!
人生が楽しい
第一章
こんなに
心が良くなりました
こんなにうれしい
言葉を言われました
こんなに身体も
良くなりました
暗く、
つらかった日々
伝えたい思い!
毎日が
楽しくなるには!
嫌いな人を
好きになるには!
好きな事パワー
ってすごい!
第ニ章
思い方改造の
テクニック
私はチラシ寿司が
嫌いだ!
素直な感情の
整理整頓
熱いお風呂は
入れない!
癒しの基本!
苦手な人は
ランチバイキングで!
アウェーゲームの
戦い方!
人の心は
マイホーム!
不安な時こそ
楽しもう!
自分の性格は
変えられる!
癒しのシャワーを
浴びよう!
成功体験を
実感しよう!
現実は
自分だけのドラマ
次は、第2章 ”テクニック編”です。
アフェリエイトのことなら
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

HOME

HOMEはじめにProfile愚痴の募集ご感想愚痴ちゃうbbs愚痴捨て掲示板ふれあい掲示板メンタル改善ストーリーブログリンク癒しショップ
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー