★伝えたい思い!

   私の中では何が変わっていったのでしょうか?
   自分でもよく考えて見ました。 それは一言でいうと、
   
「 嫌なことや嫌な人がぜ〜んぶ、消えてなくなったー!! 」
   わけではありません。
   決してまわりの人や自分をとりまく環境が変ったわけではなく 

  
 「 自分の感じかた (思い方) 」 変っただけなんです。


   そうなんです。たったこれだけのことなんです。
   こんな当たり前のような事だけで
   「毎日が楽しくてしょうがない!」 と、思えるようになりました。」
   見るものが、全てといっていいほど違う景色に見えます!

   でも、でもですよ。
   自分の感じ方が変わるってすごいことだと思うんです。
   「よ〜し、これからは嫌いな人を好き!って思うぞ〜」と、意気込んでみて下さい。
   よく言う 「”プラス思考” で、これからは考えるぞ〜」 と。
   ほんの一時は、それでも変わっていくと思います。しかしそれは
   なかなか長続きしないと思うんですよね。
   私も頑張ってみたことがあるんですが、やっぱりそうでした。

   それには、理由があると思うんです。
   なぜって 
”心の底から、そのようには思っていない” わけですから。(潜在意識の中では)
   たとえば、食べ物に例えると
   レバーが嫌いだ!という方が多いと思います。(ちなみに私はけっこう好きです!)
   「よ〜し、絶対好きになるぞ〜」って食べたとします。
   「いけるぞ〜、食べれるじゃないか〜」と無理して噛んで見ます。
   (口の中いっぱいにレバーの香りが広がります。)
   そしてまた無理して飲みこむと、次の瞬間悲惨な事が起こるような気がします。
   「おえ〜!ぎゃ〜!げぼげぼ!」みたいな! (きたない表現でごめんなさい。)
   

   そうです。無理をして「好きになるぞ!」というような変なプラス思考は
   結局、その反動で悲惨な結果を招くことが多いと思います。
   人に対しても同じだと思うんです。 ”無理に思いこもう!” としていても、なかなか
   「心の底から好き!」にはなれません。それどころか抑圧された自分自身の心が
   反発をしてくるんですね! これ実体験です。
   だいいち、それでは全然楽しくないと思います。。。。。
      
Copyright(C) 2005 gutisute.All rights reserved 無断転載は固くお断り致します。
Next →
次は、”毎日が楽しくなるには?” を紹介しますね。
← Back
感想メールお待ちしております。
  guti72000@ybb.ne.jp 
まで
★メンタル改善ストーリー!
第一章 「私のメンタル改善 」  P5
  毎日がつらい、苦しい 「なんの為に生きてるんだろう」と過ごしていた時期がありました。
  ところが今では楽しい、嬉しい!という毎日にこんな自分でも変われたんです。
  つらい思いをされている方へ、是非伝えたいストーリーです。
序章
す、すごい!
人生が楽しい
第一章
こんなに
心が良くなりました
こんなにうれしい
言葉を言われました
こんなに身体も
良くなりました
暗く、
つらかった日々
伝えたい思い!
毎日が
楽しくなるには!
嫌いな人を
好きになるには!
好きな事パワー
ってすごい!
第二章
思い方改造の
テクニック
私はチラシ寿司が
嫌いだ!
素直な感情の
整理整頓
熱いお風呂は
入れない!
癒しの基本!
苦手な人は
ランチバイキングで!
アウェーゲームの
戦い方!
人の心は
マイホーム!
不安な時こそ
楽しもう!
自分の性格は
変えられる!
癒しのシャワーを
浴びよう!
成功体験を
実感しよう!
現実は
自分だけのドラマ
アフェリエイトのことなら
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

HOME

HOMEはじめにProfile愚痴の募集ご感想愚痴ちゃうbbs愚痴捨て掲示板ふれあい掲示板メンタル改善ストーリーブログリンク癒しショップ
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー